<移転>一般利用可!健康志向の気象庁食堂 | ジジイの氷割り

<移転>一般利用可!健康志向の気象庁食堂

 2016/04/25
庁舎移転に伴い2020年10月ごろまで営業
気象庁内の食堂。一般の利用も可能です。官庁の食堂も攻めます。 気象庁竹橋食堂

入ってすぐに、警備員さんのいるゲートがあります。

気象庁食堂通行証

そこで名前を記入して、通行証を受け取りましょう。

気象庁食堂

いかにも社食といった飾り気の無さです。そして、変にカロリーの多いものとかもないので安心できます。

気象庁ランチ定食 気象庁竹橋ランチメニュー

安い!うまそう!

気象庁食堂ヤクルト

先着400名にヤクルトをサービスする日もあるようです。利用者の健康を気遣ったサービスもうれしいですね。

気象庁食堂券売機 気象庁食堂厨房

食券を買って、カウンターにて注文ですね。

気象庁食堂ヘルシー弁当

ヘルシー弁当(600円)。10食限定とのうたい文句にやられました。安くてうまくて健康になれるなら最高ですね!

A定食の、チキンのみぞれ煮(560円)。

なお僕のおすすめはD定食で、天重とかつ重が交互に登場します。

気象庁天重 気象庁食堂天重

天重(520円)。海老が2本、ピーマン、かぼちゃ、レンコン、なす。こんなお得な宝石箱があるなんて…。

気象庁食堂天丼

748kcalとのこと。小鉢がつくのもうれしい。

気象庁かつ重 気象庁食堂かつ重

こちらは、かつ重(520円)。さすがに“玉子とじたて”ではないですが、安定のウマさ。

気象庁食堂おすすめ

かつ丼の味を思い出してみてください。ええ、まさにその味です。このかつ丼が取り調べ中に出てきたら、泣きながら自白しますね。

気象庁食堂カツ丼

965kcalとのこと。

気象庁食堂営業時間

昼食営業時間は11:00~14:00とありました。

Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments