PRIME NOWを利用してみたら怖かった | ジジイの氷割り

PRIME NOWを利用してみたら怖かった

 2016/02/23

先日、家のパソコンのHDDが認識されなくなってしまいました。まっ先に考えたのはHDDに撮り溜めていた画像や動画のこと。こういう事態に陥って初めてバックアップの大切さを思い知らされるなんて、人間て愚かですね。

なんとか大事には至らなかったわけですが、「ハードディスクは必ず壊れるもの」という教訓が胸に刻み込まれるには十分な出来事でした。

さっそくハードディスクを買って、リスク分散しようと思います。


鉄は熱いうちに打て!

なーんて言いますからね。思い立った今こそ、行動に移すべきなのです。次いつぶっ壊れるかわかりませんからね。

しかし、困った・・・。こんな時間に家電量販店には行けないし、今からネット注文してもあさってとかになるでしょうし。

そうだ、こんな時は、話題のamazonプライムナウを使ってみよう!
幸いいつの間にかamazonプライムに加入していて、ありがたい事に年会費を知らぬ間に払わせて頂いていたようですので、僕にもサービスを受ける権利はありますよね。

primenow0

 

僕の住んでいる地域では「1時間以内にお届け(890円)」という、一番の売りであるサービスを受けることはできませんが、「2時間便」は無料で注文可能のようです。もちろん2時間以内でお届けするという意味ですね。

primenow2

配達時間は朝6時から深夜1時まで対応とのこと。今回は2時間便の最終となる22:00-00:00の時間帯で注文。

配達員の現在位置をマップを開いて確認できます。ただ、便利なはずのこの機能が怖いんです。たまにスーッと動きながら徐々に近づいてくる感じが、誰かに居場所を突き止められているようで不安。

primenow3
「でっけぇ気がとんでもねえスピードで近づいてくっぞ!」

なんかフラフラしながら確実に迫ってくるので、家に居ても落ち着かない。(現在位置は見ない方がいいかもしれません。)
すると突然メッセージが送られてきて、おそるおそる確認してまたもや戦慄が…。

primenow4 いや、ホラーかよ!!

そして、ついにインターホンが鳴ったので震える手でドアを開けましたが、そこにいたのはメガネをかけた普通の配達員の方でした。

せっかくなので記念にプライムナウの配送車を撮影させてもらいました。

primenow5

フラフラしていた理由を聞いたところ、一度の配送で4、5件に配達しているからとのこと。あと、プライムナウで注文してきているのに、家に行っても不在の事があるのだとか。(怖くて出られないとかかなぁ)

primenow6

もちろん時間通りに配達。

primenow7

配達後には完了メッセージが送られてきた。

primenow8

明日PCを立ち上げた時にHDDが完全に故障してしまうことがあるわけですから、今日中にバックアップをしたのは大正解と言わざるを得ないでしょうね。ええ。

primenow9

4時間半コピーすることで壊れてしまいそう!こまめにバックアップしましょう。

Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments