好きなものを好きなだけ | ジジイの氷割り

好きなものを好きなだけ

 2015/06/13

食べ放題だ!っというわけで僕は食べ放題が好きなんです。だって制限があるより制限が無いほうが嬉しいですもんね。


どれくらいかかるかな…?と不安にかられながら飲食するより、10万円の食べ放題コースに申し込みたいのです。たとえ1万円で済んで批判を受けようとも、その時の安心感は何ものにも代え難いものだから…。10万円の食べ放題って何なんでしょうね。

まぁ好きなものを好きなだけ食べられる幸せに、胃袋だけでなく心も満たされたいということなんでしょう。

僕は腹八分目という言葉を知りません。よく「食べ放題だからって動けなくなるまで食べないでさ、残りには楽しく食べた思い出を収めましょう」的な事をいう有識者がいます。確かに食べすぎてしんどくなってしまっては、「大食い大会の練習しにきたのか俺は」とつぶやきそうになるかもしれません。

しかし、僕の考えは違います。苦しかったことも楽しい思い出。好きなものを嫌いになるまで堪能したいのです。それを好きであるほどです。そこまで求めないと、本当の良さなんてわからないでしょうよ。一度それから離れたとしても、ほとぼりが覚めたころ、やっぱり好きなんだなと気付くはずなんで。

Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments