初めて給油した日の事 | ジジイの氷割り

初めて給油した日の事

 2015/02/04

先日、運転免許の更新に行ってきました。免許の更新ってめんどくさいですよね。最近はほとんど運転しないので単なる身分証明書と化してますが、失効すると厄介なので更新期限ギリギリになって重い腰を上げた僕です。夏休みの宿題もギリギリにやるタイプです。


免許の写真がいつも厚着です。それもそのはず、誕生日が冬なので、更新の期間である前後一か月も冬。自分の免許を見るたびに「なんで俺はいつも厚着…」と悲しくなっていました。そこで今回は夏っぽさ漂うタンクトップ姿で写りたいと思いました。

いや、どうせなら服を着ないで写りたい。人に見せたら絶対笑ってくれますよね!しかし撮影時に「服着てください」と怒られそうです。そこで考えたのですが、もしチューブトップだったらどうなのでしょうか。写真だけ見れば裸です。一応着てるから注意されなさそうですが、確かチューブトップの服を持っていなかった気がします。(結局、Tシャツで撮りました。)

話は変わるのですが、こないだ押し入れを整理していたら懐かしいものが出てきました。自分の車に初めて給油をした時のレシートです。父が隣で「最初だから払ってやる」と満タンにしてくれたのを記憶しています。それがこれです。

conisor

プラズマNEXT、97.5円。ハイオクが100円切る時代だったんですね。しかし、驚くべきはそこではありません。合計額です。

4444

4444円!!!
縁起悪いこと甚だしいな!
甚だしいけど、どうしても今までこれが捨てられないでいます。お前は一生安全運転を心がけよ、ということなのだと思うようにしています。

Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments