門番のいる幼稚園 | ジジイの氷割り

門番のいる幼稚園

 2014/11/09

近所の幼稚園に今年から門番が付きました。いわゆる普通の警備員なのですが、ものものしく門番と言いたくなるのには理由があります。その方の容姿としゃべり方が高見盛そっくりなのです。


夏ごろから降園時間帯にそのそっくりさんを見かけるようになりました。幼稚園の前を通るときにチラッと見たところ、どうやら園児達にも人気があるようなのです。その光景を見て永谷園のCMのデジャヴに包まれましたが、あくまでそっくりさんです。いま気になる存在として急上昇中です。しかも私服っぽいのがまた気になります。とりあえず、スカウトされた経緯を聞きたい。

先日、通りしなそっくりさんの姿が見えなかったので門内をのぞきました。するとすぐ内側にいたので目が合ってしまい、張り倒されるんではないかと思い慌てました。もしかすると僕のことを不審人物と思ったかもしれません。園児を付け狙う輩なんてのもいますからね。だけどもしも問い詰められた時、「園児ではなくあなたを見ようと思って…」は通じんでしょうなあ。

Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments