録画した世界ふしぎ発見を見た | ジジイの氷割り

録画した世界ふしぎ発見を見た

 2014/05/13

週末は、以前録画しておいた「世界ふしぎ発見!」を見ていました。あれって基本クイズ番組だから、正解するとカメラに抜かれるじゃないですか。この日は南雲医師が解答者として出演していて、1問目正解時にニッコリしながらオードリー春日さんの『トゥース!』みたいなポーズをしていたんです。最初は何かの冗談だろうと思っていましたが、次の正解時にもそのポーズをするんです。しかも微動だにせずに。


草野「正解は〇〇で良かったんです!」
南雲「………

 

あれ、コレ『今でしょ』のポーズみたいに 定着させようとしてるのかな?と思うと、もう気になっちゃって気になっちゃって、目が離せなくなってる自分がいました。

南雲医師はあれよあれよという間にラストミステリーも正解して、期待に反することなく例のポーズもばっちり決めました。なんと見事パーフェクトを達成して、僕にしっかりと不気味な印象を残していきました。もし僕が彼のマネージャーだったら「なんであんなことしたの?」と問い詰めますね。「やったことはもうしょうがないから、次に活かそう。」と言うやもしれません。

Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments